6年理科
今日は、人が空気を吸ったとき酸素の一部を取り込んで二酸化炭素をはき出していることを実験で確かめました。
【6年生】 2021-05-26 10:47 up!
4年 算数科 わり算の筆算
わり算の筆算の仕方について学習しています。「たてる」「かける」「ひく」「おろす」のプレートやデジタル教科書を使い、みんなで一つ一つの計算を確認しながら筆算の仕方を覚えていました。
【4年生】 2021-05-26 10:44 up!
4年朝の学習
朝の学習の時間には、基本的な計算練習の他、漢字にも取り組みます。
【4年生】 2021-05-26 10:44 up!
朝の学習
【職員室より】 2021-05-26 10:38 up!
子供たちへのメッセージ
3階ワークスペースには、皆既月食のお知らせが。今晩ですね。
また、下には整理整頓を促すメッセージも。「物の整理整頓は心の整理整頓」につながります。
【職員室より】 2021-05-26 10:35 up!
おだやかな朝
気持ちのよい朝を迎えました。
3階からの風景です。
【職員室より】 2021-05-26 10:33 up!
2年生 花が咲いたよ!
朝から、子供たちから嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました。毎日水やり頑張っています。
【2年生】 2021-05-25 18:23 up!
2年生 図画工作科の時間
ねん土をつかった学習です。にぎったり、ひねったりして、色々な形をつくりました。
【2年生】 2021-05-25 18:22 up!
6年理科
今日は、石灰水と酸素センサーを使って実験をしました。
【6年生】 2021-05-25 16:22 up!
5年生 発芽に必要な条件は?
実験した結果をもとに、発芽に必要な条件は何か考えました。
【5年生】 2021-05-25 16:20 up!