![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:87 総数:546746 |
6/10(木) 5年生 国語科
前回の学習でつくった、自分たちの俳句を発表しました。互いに評価をしながら採点を行い、どきどきしながら俳句を読み合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(木) 5年生「6年生へ」
すばらしい運動会にしてくれた6年生に向けて、感謝、学んだこと、来年の運動会への意気込みを伝えました。
秘密にしていた企画が成功した5年生。 思いを伝えてもらった6年生。 互いに喜ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(木) 4年生「プロペラカーを作ろう」1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(木) 4年生「プロペラカーを作ろう」2![]() ![]() ![]() ![]() 先生がモニターに映し、製作過程を一緒に確認しながら取り組みました。 子供たちは、早く走らせたいなと思いました。 6/10(木) 1年生「かきたいものなあに」1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(木) 1年生「かきたいものなあに」2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(木) 1年生 算数科「たしざんのおはなしをつくろう」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな絵を見ながら一生懸命考えて、意欲的に発表しました。 6/10(木) 3年生「芽が出たよ」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「これは、4cm。これは、5mm。」 今日は、ホウセンカの観察です。先日まいた種から芽が出ました。 観察して発見するたびに話をします。誰かに伝えたいという意欲が旺盛な子供たちです。 6/10(木) 2年生「よいタイムを目指して」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(木) 5年生 体育科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さすがは5年生。先生の助けを借りず、互いに協力し合って取り組みました。 |
|