![]() |
最新更新日:2024/07/04 |
本日: 昨日:42 総数:547173 |
5/6(木) 第1回クラブ活動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/6(木) 第1回クラブ活動 3![]() ![]() ![]() ![]() 5/6(木) 1年生「上手にちょきちょき」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ほら、上手に切れたよ。」 線に沿ってまっすぐ切ったり、紙を回しながら渦巻き状に切ったりしながら、はさみの使い方に慣れてきました。 5/6(木) 2年生「評価し合って」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「息が合っていたし、声が大きくて聞こえやすかったよ。」 他の班の発表を聴きながら評価し、よかった点を伝えました。 来週は、音読発表会(本番)をします。 5/6(木) 3年生「漢字のおさらい」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生で習った漢字のおさらいテストです。とめ、はね、はらいに気を付けながら、丁寧な字で書きました。 5/6(木) 4年生「リコーダーで演奏」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、その旋律をリコーダーで演奏しました。 音楽専科の先生から、リコーダーの吹き方のこつも教わり、演奏技能も上達しました。 5/6(木) 5年生「調整力向上」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 準備運動を兼ね、通常のハードルを活用して、股関節の可動域を広げました。 ミニハードルを活用して、素早いステップや、リズムを変えたステップをするなど、敏捷性も高めました。 5/6(木) 5年生「調理の進め方」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、材料(野菜)をどのようにすると、おいしく食べられる料理にできるかを考えました。 また、クロムブックで、野菜をゆでる動画を視聴して学習しました。 5/6(木) 6年生「気体の比率は?」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の実験を踏まえ、燃える前と燃えた後の集気びんの中の空気にはどのような違いがあるのか、班ごとに話し合い、考えをまとめました。 4/30(金)国際教室 漢字辞典を使って
漢字辞典の使い方について学習しました。「音訓さくいん」、「部首さくいん」を使って様々な漢字を調べることができました。
![]() ![]() |
|