最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:32 総数:383164 |
1年6限 理科
6月4日(金)
1年生の理科の授業は「動物の分類」について学習しています。 様々な分類の仕方がありますが、みんな一生懸命に分類を考えていました。 多様な考えを共有し、発想を豊かにしていきます。 1年6限 理科2年6限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
6月4日(金)
2年生の「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」は、「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」に向けて準備を進めています。 約1か月後に実施となります。 3年6限 国語
6月4日(金)
3年生の国語の授業の様子です。 「作られた『物語』を超えて」という題材で学習をしています。 3年6限 国語3年5限 理科
6月4日(金)
3年生の理科は「電流を取り出すために必要な条件を考えよう」と以前行った実験のまとめをしました。 3年5限 理科2年5限 英語
6月4日(金)
2年生の英語の授業の様子です。 「What〜」を使って英語で会話していました。 1年5限 国語
6月4日(金)
1年生の国語の授業の様子です。 「全体の構成について考えよう」と文章の構成を考えました。 今日の給食
6月4日(金)
今日の献立は、次のとおりです。 ○鰆の塩焼き ○アスパラソテー ○じゃがいもと豚肉のみそ煮込み ○牛乳 メニューボードには、調理員さんから以下の紹介がありました。 「アスパラガスのアスパラギン酸は、疲労回復やスタミナ増強に効果があります」 |
|