最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:32 総数:383164 |
1年4限 社会
6月3日(木)
1年生の社会では排他的経済水域について学習しました。 日本の領海内で起こっている様々な課題を考え、近隣諸国と日本との間で起こっている問題について学習しました。 授業の中では自分の考えを積極的に発表する場面が多く見られました。 2年4限 数学
6月3日(木)
2年生の数学では「連立方程式の利用」について学習しました。 問題の文章から連立方程式をつくり、解を求めます。 反復して学習することで、しっかり知識を定着させていました。 2年生は集中して、黙々と取り組んでいました。 3年4限 国語
6月3日(木)
3年生の国語の授業では、それぞれの課題にあった学習を進めていました。 家族の絆等をテーマとした3行詩を作っている生徒は、普段の生活で感謝していること等を心を込めて作成していました。 詩を読んだ全ての人が感動する詩となることを期待しています。 1年3限 数学
6月3日(木)
1年生の数学の授業の様子です。 「これまでの内容で何か質問はありませんか?」 「ここがよく分かりません。」 これからも、分からないことを積極的に質問しましょう。 3年2限 英語
6月3日(木)
3年生の英語の授業の様子です。 「日本と外国の違いを英語で表そう」が学習課題でした。 写真を撮りに行った瞬間に「先生の主食は米ですか?パンですか?」と聞かれました。 「米です」と答えました。 Japan is different from America. を自分なりに英語で文章表現していました。 2年2限 国語
6月3日(木)
2年生の国語の授業の様子です。 「クマゼミ増加の原因を探る」という文章の朗読を聞いていました。 1年2限 保健体育
6月3日(木)
1年生の保健体育「リレー」の授業の様子です。 どうすればタイムが縮まるかを考えました。 バトンパスの技術も少しずつ向上してきました。 3年1限 保健体育
6月3日(木)
3年の保健体育「マット運動」の集団演技の様子です。 難易度の高い技を組み合わせてダイナミックな演技になってきました。 来週の発表に向けて、後半の演技構成を考えました。 2年1限 社会
6月3日(木)
2年生の社会の授業の様子です。 今日の授業では「日本には四季があり、四季折々に楽しみがある」ことをモニターを通して伝えました。 そして、四季それぞれにどんな特徴があるかを考えました。 1年1限 英語
6月3日(木)
1年生の英語は「身近な人について紹介しよう」という授業でした。 写真は、振り返りを発表しているところです。 「相手の目を見て言うことができなかった」 「少し間違えてしまった」 等 |
|