5/20(木)4年生 国語科
文章を読んで、読み手に伝えるために、どのような工夫をしているか考えています。グループで話し合う場面でも一生懸命に取り組んでいます。
【4年生のページ】 2021-05-20 14:29 up! *
5/20(木) 4年生「クロームブックで問題作り」
算数科の教科書に掲載されている「動物の好き嫌い調べ」の表を見ながら、一人一人が文章問題を作る学習です。
クロームブックを活用して、問題を作って入力しました。友達がどのような問題を作っているのかを常に見られるのも、クロームブック学習のよさです。
【4年生のページ】 2021-05-20 14:29 up!
5/20(木) 1年生 生活科
1年生は、サツマイモの苗を植えました。棒で穴を空け、苗を入れて土をかぶせました。中庭で育てるので、成長する様子をすぐに見ることができます。
【1年生のページ】 2021-05-20 14:28 up!
5/20(木)6年生 音楽科
「ラバーズコンチェルト」を、テンポを工夫しながら演奏しています。グループに分かれて熱心に練習しています。
【6年生のページ】 2021-05-20 14:28 up!
5/20(木)1年生 図画工作科
紙を切っていろいろな模様を作っています。先生にアドバイスをもらったり、友達の作品を参考にしたりしながら、集中して取り組んでいます。
【1年生のページ】 2021-05-20 14:26 up!
5/20(木) 2年生「スムーズにパス」
運動会の折り返しリレーのバトンパス練習をしました。
スムーズにできるようにと、リングバトンを右手でもらい、左手に持ち替えて渡す練習をしました。パスするスピードが、上がってきました。
【2年生のページ】 2021-05-20 14:25 up!
5/20(木) 6年生「全校応援練習」1
2限に、色団ごとに運動会の応援練習を行いました。応援作りをしている6年生が中心となって進めています。
【6年生のページ】 2021-05-20 14:25 up!
5/20(木) 6年生「全校応援練習」2
6年生の子供たちは、前回、5年生以下にうまく教えることができなかったという反省を踏まえ、伝え方や練習の仕方を工夫しました。
【6年生のページ】 2021-05-20 14:25 up!
5/20(木) 6年生「全校応援練習」3
学年別練習、動きの部分練習、声と動きを分けた練習、褒めながら進める練習等、各色団の練習方法に特徴が見られました。
【6年生のページ】 2021-05-20 14:24 up!
5/20(木) 6年生「全校応援練習」4
全体練習後には、6年生だけで振り返りの時間をもち、反省点を次の練習に生かそうとしています。
【6年生のページ】 2021-05-20 14:24 up!