リコーダーの階名をよもう【6年生】:5月10日(月)
6年生は「星空のせかい」という曲をリコーダー演奏するために、階名よみに取り組みました。シのフラットがあるので、指使いに気を付けて演奏しましょう。
【6年生】 2021-05-10 15:34 up!
富山県の土地利用の特色の学習【4年生】:5月10日(月)
4年生は、白地図に塗ってある色の違いから、富山県の土地利用の様子について考えました。
【4年生】 2021-05-10 15:28 up!
漢字の音読みと訓読みの学習【3年生】:5月10日(月)
3年生は、漢字の音読みと訓読みの違いに着目して学習しました。
【3年生】 2021-05-10 15:24 up!
2回目のたんけん活動を振り返ろう【2年生】:5月10日(月)
2年生は、5月7日に行った山田のすてきを見付けるたんけん活動の振り返りをしました。
子供たちは1回目のたんけんと比べて、どのようなすてきを見付けたのかを紹介しました。
【2年生】 2021-05-10 15:15 up!
10は、いくつといくつ?【1年生】:5月10日(月)
1年生は算数科で、「10はいくつといくつに分けることができるか」について考えました。この数の合成はとても大切な学習です。しっかりと身に付けてほしいですね。
【1年生】 2021-05-10 15:04 up!
富山県の産業の学習【4年生】:5月7日(金)
4年生は、社会科で富山県にはどのような産業があるのかについて調べてまとめました。
農業や水産業、工業が、自然条件に合わせて行われていることを学びました。
【4年生】 2021-05-10 07:28 up!
発芽条件を考えよう【5年生】:5月7日(金)
5年生は理科で植物の発芽条件について予想を立てました。今後、条件設定をしながら実験、観察をして検証していきます。
【5年生】 2021-05-07 16:47 up!
9はいくつといくつ?【1年生】:5月7日(金)
1年生は算数科で数の合成の学習をしています。今日は9はいくつといくつを合わせた数かをブロックを用いながら学習しました。
【1年生】 2021-05-07 12:35 up!
外国語科の学習【6年生】:5月7日(金)
6年生は「自分のことを紹介しよう」課題で学習しました。誕生日や好きなことをワークシートに書き、その後、友達と交流しました。
【6年生】 2021-05-07 12:24 up!
マンドリン練習【4,5,6年生】:5月7日(金)
金曜日の朝は、マンドリンの時間です。昨年から取り組んでいる「カントリーロード」をみんなで練習しました。
【4年生】 2021-05-07 08:58 up!