図画工作科「ここからここから見ると」2(6年生)
構想を練った後、色画用紙を使って、作りたいものを製作します。
【6年生】 2021-06-04 18:02 up!
図画工作科「ここから見ると」3(6年生)
貼る位置や大きさ等、いろいろ試しながら変更を加えていきます。
【6年生】 2021-06-04 18:02 up!
図画工作科「ここから見ると」4(6年生)
ここから見ると未完成なものも(ただのパーツも)、場所を変えてみると…
【6年生】 2021-06-04 18:01 up!
図画工作科「ここから見ると」5(6年生)
ゴリラの作品は、奥行きを利用したものではなく、角度を変えて見ることによって完成する作品です。
【6年生】 2021-06-04 18:01 up!
5年生 バースデーカードの交換
今日は、前の時間につくったバースデーカードの交換をしました。
【5年生】 2021-06-04 17:58 up!
5年生 小数になっても…
面積や体積の公式は使えるのかな?みんなで考えました。
【5年生】 2021-06-04 17:58 up!
5年生 言葉の意味が分かること
説明文「見立てる」で、新しい読み方を獲得した子供たち。その読み方を使って新しい説明文を読み始めました。分からない言葉は…すぐに調べる!
【5年生】 2021-06-04 17:58 up!
2年生 気付いた人が
昨日の休み時間に掃除をしている友達を見て、朝から掃除を進んでしていました。その姿を見て、今日の休み時間には5人の友達が掃除をしていました。友達の良いところがどんどん広がって温かい気持ちになります。
【2年生】 2021-06-04 17:57 up!
科学オリンピック体験教室のお知らせ
親子で、実験しながら問題に挑戦してみませんか?4〜6年生とその保護者の方が対象です。興味のある方は、エントランスホールにあるチラシをご覧ください。
【職員室より】 2021-06-04 17:57 up!
3年 音楽科「リコーダーのひびきを感じ取ろう」
3年生になり、初めてリコーダーに挑戦しました。鍵盤楽器とは異なり、指の腹で穴をしっかりふさぐのは、なかなか難しいようです。これから、指の使い方やタンギング等の演奏法をしっかり練習し、リコーダーに親しんでいってほしいです。
【3年生】 2021-06-04 17:34 up!