最新更新日:2024/11/10 | |
本日:27
昨日:83 総数:783340 |
算数「分数×分数の計算の仕方を考えよう」(6年生)道徳「本当の礼儀とは?」(6年生)目標を常に意識できるように(6年生)教室の黒板の上には、学年目標を掲示しています。 運動会の授賞式(6年生)6年生 自分の宝物を伝える【外国語】来週は「自分の宝物」をみんなに英語で伝えます。 5年生 ミラクル!ミラーステージ
図画工作科では、組み立てた台紙にミラーを貼り、ミラーの特徴を生かしながら作品を作っています。絵の具で水面が続くように描いたり、サッカーゴールがつながるように粘土を貼り付けたりと、工夫していました。
5年生 高齢者疑似体験から感じたことは?
1,2時間目の総合的な学習の時間に、昨日行った高齢者疑似体験の振り返りをしました。
これからの学習では、高齢者や体が不自由な方、障害をもつ方などを含めてみんなが幸せに暮らせるような社会について調べていきます。 5年生 ジェスチャークイズ(外国語)5年生 四季のある日本ですが…「季節が変わる順番ってあるのかな?」 疑問をもとに学習をスタートさせました。 5年生 ライバルは…日々の積み重ねを掲示し、高め合いながらレベルアップを目指します。 |
|