最新更新日:2024/11/15 | |
本日:8
昨日:32 総数:383170 |
3年5限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
5月25日(火)
SDGsについてタブレットで調べていました。 SDGsを題材にした漫才があることを見つけている生徒もいました。 2年5限 理科
5月25日(火)
「物が燃えるってどんなことだろう?」と考えていました。 1年5限 英語
5月25日(火)
中間考査の答案が配られて、見直しをしていました。 教師:ここに「ピリオド」が必要です。 生徒:「ボクピリオド嫌い」という会話がありました。 3年生の給食
5月25日(火)
3年生の給食風景です。 2年生の給食
5月25日(火)
2年生の給食風景です。 1年生の給食
5月25日(火)
1年生の給食風景です。 放送当番の生徒もいました。 3年4限 英語
5月25日(火)
1限の中間考査の答案が返却され振り返り学習をしていました。 2年4限 美術
5月25日(火)
2年生の美術の授業の様子です。 前半は、阿修羅像の鑑賞、後半は各自のポスターの色塗りをしていました。 1年3限 数学
5月25日(火)
前半は「文字式に慣れよう」が学習課題でした。 正方形を作る棒の数の数え方を各自で説明しています。 自分も同じ考えだったと力強く挙手しています。 3年3限 美術
5月25日(火)
2限までで中間考査を終え、ホッとしたところで美術の授業でした。 3年生の美術は「目に見えない音を表現しよう」という課題に取り組んでいます。 一人一人様々な発想で取り組んでいます。 |
|