最新更新日:2024/11/18 | |
本日:7
昨日:235 総数:792573 |
地図記号「田」を表現(3年生)文章構成を考えてみよう(6年生)
筆者の主張を確かめながら、話し合っています。
奥北クリーン大作戦(6年生)
普段はなかなか取り組みにくい箇所も、積極的にきれいにしていました。
奥北クリーン大作戦(6年生)
小さな汚れもよく見つけていますね。
生活 先生たちの仕事場を探検したよ。(1年生)
「この前、友達が言っていた、家庭科室の鏡みたいなものだ!」
「みんながうつっているね。」 ※写真撮影のときだけ、マスクを外しました。 租税教室がありました。(6年生)
「たくさん儲けている人からは、たくさん集めたらよいのでは?」
「お金がない人は、もうちょっと頑張って仕事をして税が払えるといいのでは?」 など、子供たちなりに真剣に考えています。 生活 先生たちの仕事場を探検したよ。(1年生)
職員室や印刷室、給食室には、みんなのために働く先生がおられることを学んだ後、探検にでかけました。
「どうして、この電話は赤いの?」 「火事のときに、すぐに連絡するためなんだね。」 「これって、監視カメラにうつっているものなんだ。」 「ここで放送をしているんだね。」 「マイク初めてみたね。」 これからは、その先生方がどんな仕事をしておられるかを、調べていきます。 租税教室がありました。(6年生)
消費税や所得税等、「公平さ」を様々な「税の集め方」にしていることを学びました。
租税教室がありました。(6年生)
「税」の集め方について、各グループで考えています。
租税教室がありました。(6年生)
本物の税理士の先生にお越しいただいて、「税」について学習しました。
|
|