最新更新日:2024/11/27 | |
本日:180
昨日:234 総数:296396 |
6月16日(水) 4年生 算数
わり算のひっ算の仕方を考えています。ノートは自分の考えの足跡が残るものです。しっかり記しています。
6月16日(水) 6年生 国語
国語で提案する文章を書くにあたり、アンケートをとろうと相談中です。クロムブックの機能をどのように使うとアンケートの集約を効率的にできるかについて相談しています。
6月16日(水) きらめき級 国語
担任の先生と着々と学習を進めています。
6月16日(水) 学校農園 2
朝のトレーニングが終わったら、農園の様子を見に来る子供たちです。
6月16日(水) 学校農園
朝の農園の様子です。
そろそろ野菜の実が青く実り始めました。楽しみですね。 6月15日(火) 2年生 算数
「長さ」の復習プリントに取り組みました。
「ながさのたんい」とは、何を指すのかを確認しました。 6月15日(火) かがやき級 算数
担任の先生に、自分で導き出した解答を説明しました。
6月15日(火) 3年生 社会
富山県の交通や人の流れについて調べたことをグループで話し合いました。
6月15日(火) 4年生 理科
次の理科の時間は、電流の働きの単元末のテストです。
教科書やノートを見直して復習していました。 6月15日(火) 5・6年生 道徳
資料を読み、主人公が、スマートフォンの利用に仕方について大丈夫かなと考える場面で、ペアトークをしています。
「大丈夫ではない。理由は…」 と考えあっています。 |
|