最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:32 総数:383164 |
1年 給食風景
6月7日(月)
1年生の給食風景です。 放送当番の生徒もいました。 2年 給食風景
6月7日(月)
2年生の給食風景です。 3年 給食風景
6月7日(月)
3年生の給食風景です。 1年4限 英語
6月7日(月)
1年生の英語の授業の様子です。 疑問詞について学習しました。 「なに?」 what〜? 「だれ?」 who〜? 「どのように?」how〜? 「いつ?」 when〜? 「どこ?」 where〜? 2年4限 理科
6月7日(月)
2年生の理科の授業の様子です。 「化学変化と質量の変化について調べよう」が学習課題でした。 3年4限 数学
6月7日(月)
3年生の数学の授業の様子です。 2次方程式を完全平方の形にして解く方法を学びました。 だんだん難しくなっていきますが、少しずつ理解していきましょう。 1年3限 数学
6月7日(月)
1年生の数学の授業は「1次式の計算」の授業でした。 2年3限 国語
6月7日(月)
2年生の国語の授業の様子です。 「前提の意味を考えよう」 前提 = あることが成り立つために必要な条件、事柄 3年3限 英語
6月7日(月)
3年生の英語は「英語の俳句について詳しく知ろう」という授業でした。 A・B・A形 [現]become − [過]became − [過分]become 1年2限 保健体育
6月7日(月)
1年生の保健体育は、リレーでした。 バトンパスがどれだけ効率的に行われているか、全員の100m走タイム合計とリレーにおけるタイムとの差で確認をしています。 競う相手は、他ではなく自分のタイムです。 他と比較する必要はなく、自分との勝負に負けないように頑張ってもらいたいものです。 |
|