最新更新日:2024/11/26 | |
本日:3
昨日:171 総数:786747 |
1年生 たしざん文章や絵を見て、ブロックを置いて ○+○=○ という式を考えました。答え方も学びました。 1年生 学習の様子(国語)1年生 げんキッズ ハーモニー1つめは、口を大きく開ける。 2つめは、出だしの言葉をしっかりと歌う。 3つめは、友達のことを思って歌う。 このポイントに気をつけながら歌うと、とてもきれいな歌声が教室内に響いていました。 1年生 図画工作科 ちょきちょきかざり 完成2年生 野菜の観察全校が心1つに!〜げんキッズハーモニー〜
毎朝、朝の歌を歌っています。5、6月の歌は「すてきなともだち」です。今日は、音楽担当の先生から、3ポイントアドバイスがありました。
1,口を大きく開けて歌おう 2,出だしをはっきりと歌おう 3,息をいっぱい吸って歌おう …の3つです。 コロナ対策で、マスクを着けたままではありますが、アドバイスの後、ポイントを意識して、全校が気持ちをこめて歌いました。 「かなしいときも なかまがいれば つらくはない くるしいときも なかまがいれば つらくはない」 素敵な歌です。 「友達に届ける気持ちで歌った人は、手を挙げましょう。」振り返りで、たくさんの子供たちが手を挙げていました。 3年生 すてきなともだち3年生 聖火ランナー
今日の朝刊に県内の聖火ランナーの方々の一覧が掲載されていました。なんと、いつもお世話になっている先生の息子さんの写真もあり、興味津々で記事を見る子供たちです。
3年生 わたしの6月の絵
前回の学習で「6月」から連想するものを出し合い、イメージを膨らませた子供たち。今日は、それぞれが思い描いた「6月」を絵に表しました。
4年 理科「電流のはたらき」
「電池の向きによって、電流の流れ方はちがうのだろうか?」という課題解決のために、正しく回路を作り、プロペラの回り方の実験を行いました。一人一人が実験キットを使って実験を行うことで、実感を伴う理解ができます。近くの友達と、気付いたことを伝え合うなど、たくさんの発見ができた子供たちでした。
|
|