最新更新日:2024/11/22 | |
本日:1
昨日:149 総数:813723 |
3年生 話す・聞く
国語科で、友達の話について質問をし合う学習を行いました。
質問内容だけでなく、どういった聴き方が相手にとって気持ちがよいのかも話し合いました。 さて、みんなで確認したよりよい聴き方ができているでしょうか。 6年生 運動会に向けて(青団・黄団)6年生 運動会に向けて(赤団と白団)5年生 運動会予行を行いました 25年生 運動会予行を行いました 1下級生を引っ張っていこうと一生懸命がんばっています。 4年生 学年での応援練習(赤・青団)
4年生は、学年でも応援練習や応援合戦を行い、団結力を高めたり、進んで活動する力をつけたりしています。
2年生 運動会の予行演習教室に戻ってから、予行演習の振り返りをすると、「自分の目当てをがんばれた」という子どもがたくさんいました。その中で、「もっと声を出して応援したい」などと、より成長しようという思いも聞かれました。運動会本番は、さらによいものになりそうです。 3年生 運動会予行
気持ちのよい五月晴れの中、運動会の予行を行いました。
80m走、杉の子タイフーン、応援合戦と、どの種目にも全力で取り組んでいました。 土曜日の本番が楽しみです! 5年生 運動会予行に向けて一輪車の移動やテントの準備が終わった後も、 進んで草むしりや石拾いに取り組むなど、 自分にできる仕事は何か、進んで考え行動することができました。 2年生 生活科 生き物の観察
教室に戻ってから、見付けた生き物を観察したり、食べ物やお世話の仕方を調べたりしました。「外に出たそうにしているから、この虫かごは狭いのかなあ」などと、生き物の気持ちに寄り添って考えていました。
|
|