最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:32 総数:383163 |
3年3限 美術
6月22日(火)
3年生の美術の授業の様子です。 ふるさとをイメージした和菓子を粘土で作りました。 神通峡や楡原の四季等をイメージした和菓子を作りました。 また、特産物をイメージした作品を作る生徒もいました。 久しぶりに触る粘土に、楽しく作品作りができました。 3年3限 美術2年3限 英語
6月22日(火)
2年生の英語の授業の様子です。 英語で目的を言うにはどうしたらよいか 実際に会話して学習していました。 1年3限 数学
6月22日(火)
1年生の数学の授業の様子です。 「文字式を利用して数量の間の関係を表すにはどうしたらよいか?」が学習課題でした。 30円は25gより重いか軽いか?等を予想して、てんびんで確認しながら、 <や≦の不等号や不等式という言葉の意味を学びました。 Q:「18歳未満の人が入れないところは?」 A:「パチンコ屋」 等のやりとりもありました。 1年2限 美術
6月22日(火)
1年生の美術は「防火ポスター」のデザインを考えました。 今年度の標語は「おうち時間 家庭で確認 火の始末」 イメージする絵、形、デザイン、色等、一人一人じっくりと考えていました。 2年2限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
6月22日(火)
2年生の「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」は、「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の個人テーマを設定しました。 自分が5日間、意欲的に取り組める言葉を探し、テーマづくりをしました。 3年2限 国語
6月22日(火)
3年生の国語の授業の様子です。 2つの新聞記事を比較して読み、伝え方の違いを考える授業でした。 1年1限 英語
6月22日(火)
1年生の英語の授業の様子です。 「〜して!」などと相手に指示したり、助言するときの英語の文の形はどうなるかな?が学習課題でした。 2年1限 美術
6月22日(火)
2年生の美術の授業の様子です。 針金の骨組みに粘土で肉付けしています。 躍動感ある作品に仕上がりそうです。 3年1限 数学
6月22日(火)
「動点問題ができるかな?」が学習課題でした。 学び合う場面も多数ありました。 ほぼ全員が動点問題の見通しを立てることができました。 しかし「テストでしっかりと解答できるか不安…」という声もありました。 さらに問題演習をして自信を付けて臨みましょう! |
|