最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:32 総数:383163 |
2年2限 国語
6月25日(金)
2年生の国語の授業の様子です。 情報を集めてプレゼンするためのレポートをタブレットで制作しています。 3年2限 数学
6月25日(金)
3年生の数学の授業の様子です。 2次方程式の利用の問題プリントを学び合いながら解きました。 Q:「効率よく正確に解くためにどうすればいいか?」 A:「図に表すと分かりやすい。」 A:「自分で出した答えを問題に代入して確かめるとよい。」 Q:「解の公式を使わなくてよい場面とそうでない場面があるけど、どう見極める?」 A:「素因数分解をするとよい。」 A:「因数分解をするとよい。」 期末考査に向けて理解が不十分なところがないように頑張りましょう。 もしあれば積極的に質問しましょう! 提出物の準備もしましょう。 1年1限 英語
6月25日(金)
1年生の英語の授業の様子です。 「『今何時?』と『何時に〜しますか?』の質問はどのように異なるのか?」という学習課題でした。 違いをはっきりと理解できたでしょうか? 2年1限 数学
6月25日(金)
2年生の数学の授業の様子です。 効率よく正確に解くことができるように、たくさんの練習問題に取り組みました。 2年1限 数学3年1限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
6月25日(金)
3年生の「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」は、進路学習と来週のテストに向けての準備を行いました。 登校風景
6月25日(金)
今朝の登校風景です。 今週最後の授業日です。 来週からは期末考査が始まります。 テスト前最後の授業は、テスト問題のヒントがたくさん隠されているので、しっかり集中して臨みましょう! 登校風景登校風景登校風景 |
|