最新更新日:2024/11/15 | |
本日:31
昨日:371 総数:383161 |
1年 給食風景
6月24日(木)
1年生の給食風景です。 授業終了後にすぐ台ふきをする。 自分の役割をしっかり果たす。 「もっとこうすればいいよ」等の声が出る。 準備の効率化を図っていました。 素晴らしい! 1年生! 3年4限 理科
6月24日(木)
3年生の理科の授業の様子です。 遺伝について学習しました。 本校教員の子息の乳児の頃の写真を使って学習しました。 2年4限 数学
6月24日(木)
2年生の数学の授業の様子です。 「効率よく正確に解けるようになるためにどうすればよいだろうか?」が学習課題でした。 2年4限 数学
「文章を読んで何を文字で表すか、考える」
「図に表す」 「一通り答えが出たときに吟味する」 「大きな数字を小さくし、効率よく正確にできるようにする」等の意見が出ました。 授業担当者から「単位に着目して式を作るとよい」というアドバイスもありました。 1年4限 国語
6月24日(木)
1年生の国語の授業の様子です。 スピーチの原稿を考えました。 3年3限 社会
6月24日(木)
3年生の社会の授業の様子です。 「第2次世界大戦の後、世界は平和になったのか?」という授業の中で「冷たい戦争(冷戦)」について学習しています。 2年3限 音楽
6月24日(木)
2年生の音楽の授業の様子です。 「交響曲5番はどんな構成や形式で作られているのだろうか?」という学習課題でした。 「ソナタ形式」 1年3限 数学
6月24日(木)
1年生の数学の授業の様子です。 一人一人が解答を前へ書きに出て、その後説明をしました。 1年3限 数学
学び合い学習も取り入れて、分かる授業を心がけています。
3年2限 英語
6月24日(木)
3年生の英語の授業は、新しいALTの「シェリー先生」との授業でした。 早く親しくなって積極的に英語で話しかけましょう! |
|