最新更新日:2024/11/14 | |
本日:354
昨日:219 総数:431687 |
6月1日(火)1年 わけをはなそうという話法を使って説明する学習をしていました。 家庭での会話にも出てきたら褒めてあげてくださいね。 5月31日(月)3年 鉄棒にチャレンジ久しぶりのトライだった子が多く、体を上に持ち上げるコツを確かめテ、何度も取り組みました。 5月31日(月)4年 どんなときに水を使う?「家ではどんなときに水を使う?」 という教師の発問に、ペアで確認しています。 「●●は?」 「あ、そっかー。」 いろんなつぶやきが生まれるのが4年生教室のよさです。 5月28日(金)6年 宿泊学習に向けていよいよ来週に迫りました。 世の中の感染の広がりがないことを祈りたいです。 5月28日(金)読み聞かせどちらもそれぞれのお話しの世界に引き込まれていました。 5月28日(金)4年 ヘチマの植え付け夏にはきっと棚の上まで伸びて立派な実を付けることでしょう。 5月28日(金)2年 暑くなるから「今日は暑くなるから、水をしっかりやらないと!」 口々につぶやいています。 5月28日(金)1年 6年生との関わりすると自然にこのような輪が生まれます。 きっと、自分のアサガオの生長を報告しているのですね。 5月27日(木)6年 全国学力・学習状況調査に挑む「難しかった〜!」 「少し時間が足りなかった・・・。」 等の感想が多かったですが、しっかり長時間、集中して向き合った成果でもあります。 おつかれさまでした! 5月27日(木)1年 ちょきちょきかざり初夏の風にひらりひらりと吹かれて、きれいにゆれています。 「ぼくのは、これだよ!」 「私のはどれか、当ててみて!」 いろんなコミュニケーションが生まれます。 |
|