最新更新日:2024/11/26 | |
本日:6
昨日:93 総数:558183 |
5/27(木) 5年生 理科
クロムブックを活用してメダカの育成方法、たまごの育て方、たまごを産ませる方法を調べました。友達と一緒に情報交換しながらそれぞれ調べたことをノートにまとめました。
5/27(木)1年生 算数科「あわせて いくつ」この考え方が、たし算ということを学びました。 5/27(木) 3年生「廊下にキャベツ出現!」「あっ、さなぎだ。」 「卵、すごく小さい。虫眼鏡で見てみたいな。」 モンシロチョウの成長を観察するための教材です。卵、幼虫(あおむし)、さなぎの様子をいつでも観察することができます。 成虫になる日が楽しみです。 5/27(木) 1年生 図画工作科はさみの扱い方に慣れてきた子供たちは、紙をいろいろな形に切ったりつなげたりしながら、飾りを作っています。夢中になって取り組んでいます。 5/27(木) 6年生 全国学力学習状況調査今回は実施日を例年の4月から1か月ほど繰り下げての実施となりました。 集中して、実力を発揮してほしいです。実施教科は、国語科と算数科です。 5/27(木) 2年生 算数科分かっていることには青線、聞かれていることには赤線を文字の下に引き、文章を読み取るこつも学んでいます。 5/26(水) 国際教室 都道府県パズル
日本地図パズルに挑戦しました。都道府県の名前と場所をしっかりと覚え、素早くパズルを完成させることができました。
5/26(水) 1年生 算数科「前から何人?前から何人目?」「前から3人目は?」 一文字の違いで、誰を指すかが異なります。図を見て確認したり、実際に教室内で立ってみたりしながら理解を深めました。 5/26(水) 6年生 書写5/26(水) 5年生 道徳科 |
|