最新更新日:2024/11/25 | |
本日:61
昨日:82 総数:558145 |
6/21(月) 5年生 体育科20m間隔の2本の平行線を、決められたスピードで行ったり来たりする運動です。ランニングスピードは、徐々に速くなり、ついていけなくなったら終了です。 6/18(金) 5年生 総合的な学習の時間
バリアフリーについて学習した子供たちは、クロームブックを使って、学校にあるバリアフリーを探して撮影しました。学校にはいくつバリアフリーとなるものがあったのでしょうか。
6/18(金) 3年生「すっきり」ごみ袋にたくさんの草がたまりました。 きれいになった花壇には、ヒマワリ、オクラ、ピーマンの苗(ポットで育てている)を植える予定です。 除草のときも元気な3年生です。 6/18(金) 3年生 書写の準備大筆は、初めて使うので、穂をほぐしました。軸を回しながら穂先から少しずつほぐしました。 6/18(金) 2年生「5年生の力を借りて」5年生の子供たちが、2年生の子供たちの回数を数えるなどの補助をしてくれました。 助かりました。どうもありがとう。 6/18(金) 4年生 書写6/18(金) 1年生 生活科先生が作った作業手順を基に、操作方法を学びました。 夏休みには、家庭でも観察日記を作ることを目指しています。 6/18(金) 6年生企画「玉入れ」16年生は、全校児童が楽しめる時間をつくるために、各色団の親睦をさらに深めるために、色団対抗の玉入れを企画・運営しました。 写真は、赤団の様子です。25個入れました。 6/18(金) 6年生企画「玉入れ」26/18(金) 6年生企画「玉入れ」3 |
|