最新更新日:2024/11/26 | |
本日:1
昨日:171 総数:786745 |
3年生 わたしの6月の絵
前回の学習で「6月」から連想するものを出し合い、イメージを膨らませた子供たち。今日は、それぞれが思い描いた「6月」を絵に表しました。
4年 理科「電流のはたらき」
「電池の向きによって、電流の流れ方はちがうのだろうか?」という課題解決のために、正しく回路を作り、プロペラの回り方の実験を行いました。一人一人が実験キットを使って実験を行うことで、実感を伴う理解ができます。近くの友達と、気付いたことを伝え合うなど、たくさんの発見ができた子供たちでした。
4年生 リコーダーの音色を響かせよう 〜音楽科〜
今日の音楽科の学習では、リコーダーのテストを行いました。
練習した成果を発揮しようとがんばっていました。 5年生 外国語科テスト
5年生になってから初めての外国語科テストでした。
パソコンから流れる音声を聞きながら、答えています。 5年生 だれがどんなことに困っている?
総合の学習では、みんなが幸せな世の中にするためにどうすればよいのか考えています。
そこで、今日は、だれがどんなことに困っているのかをクロムブックを使って調べました。目の不自由な方、耳の聞こえない方などが困難と感じていることがいろいろあることに気づくことができました。 5年生 みんなが幸せに生きるために5年生 力試し5年生 筆者の考えは…5年生 そろそろ…5年生 先生!発芽実験の水やりだそうです。責任感バッチリです! |
|