最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:32 総数:383163 |
2年4限 数学
「文章を読んで何を文字で表すか、考える」
「図に表す」 「一通り答えが出たときに吟味する」 「大きな数字を小さくし、効率よく正確にできるようにする」等の意見が出ました。 授業担当者から「単位に着目して式を作るとよい」というアドバイスもありました。 1年4限 国語
6月24日(木)
1年生の国語の授業の様子です。 スピーチの原稿を考えました。 3年3限 社会
6月24日(木)
3年生の社会の授業の様子です。 「第2次世界大戦の後、世界は平和になったのか?」という授業の中で「冷たい戦争(冷戦)」について学習しています。 2年3限 音楽
6月24日(木)
2年生の音楽の授業の様子です。 「交響曲5番はどんな構成や形式で作られているのだろうか?」という学習課題でした。 「ソナタ形式」 1年3限 数学
6月24日(木)
1年生の数学の授業の様子です。 一人一人が解答を前へ書きに出て、その後説明をしました。 1年3限 数学
学び合い学習も取り入れて、分かる授業を心がけています。
3年2限 英語
6月24日(木)
3年生の英語の授業は、新しいALTの「シェリー先生」との授業でした。 早く親しくなって積極的に英語で話しかけましょう! 2年2限 国語
6月24日(木)
2年生の国語の授業では、タブレット端末を使用して授業を行いました。 1年2限 社会
6月24日(木)
1年生の社会の授業の様子です。 「熱帯の人々はどのような暮らしをしているのか?」という学習課題でした。 3年1限 保健体育
6月24日(木)
3年生の保健体育の授業の様子です。 生活排水の衛生的管理について学習しました。 家庭や工場等から排水される水はどのように処理されているか考えることができました。 食器に付いている油汚れや生ゴミをしっかり拭き取ることで河川の水質汚濁を防ぐことができます。 本時の学習ではSDGs目標14「海の豊かさを守ろう」に関連していました。 |
|