最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:32 総数:383163 |
登校風景
6月23日(水)
曇り空の下ですが、生徒は元気に登校してきました。 今日は、内科・運動器検診が放課後行われます。 その関係で「SLの会」はありません。 登校風景登校風景登校風景大人気「SLの会」
6月22日(火)
昨日から期末考査期間に入り、部活動が停止となりました。 それに伴って「SL(Self Learning)の会」を視聴覚室で開催しています。 生徒が自主的に学習する習慣が付いてきました。 教員も「質問はないですか?困っていることはないですか?」と声をかけて回ります。 今後も「SLの会」を活用してください。 スクールカウンセラー 全員面接
6月22日(火)
本日からスクールカウンセラーによる全員面接が始まりました。 スクールカウンセラーは、原則火曜午後が本校勤務となります。 今後も火曜日を中心に全員と面接を実施していきます。 初めてスクールカウンセラーと話をする生徒も多いですが、日常生活や日頃思っていること等、自分のことを知ってもらえるようにぜひいろいろな話をしてください。 2年6限 理科
6月22日(火)
2年生の理科の授業の様子です。 化学変化による温度変化に関する実験をしました。 小中互見授業の一環として小学校の先生も実験に参加しました。 3年6限 英語
6月22日(火)
3年生の英語の授業の様子です。 「It's+形容詞+for+人+to+動詞の原形」についてホワイトボードを使って学習しました。 1年5・6限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
6月22日(火)
1年生の「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」の様子です。 SDGsのこれまでのまとめをしました。 2年5限 数学
6月22日(火)
2年生の数学の授業の様子です。 「連立方程式の文章題を早く正確に解くためにはどうすればよいだろうか?」が学習課題でした。 まず最初にこれまでの復習プリントを各自で解きました。 次に学び合いをしました。 終わりに各自が考えた方法を発表しました。 「文章を読みながら、数字の下に線を引く」 「何を文字で表すか考える」 「具体的な数字にして考えてみる」 等各自が考えた方法を発表しました。 Q:「もう少しこの単元の学習をしたいですか?先に進みたいですか?」 A:「もう少しこの単元の学習をしたいです。」と全員が答えました。 |
|