最新更新日:2024/11/26 | |
本日:3
昨日:93 総数:558180 |
4/20(火) 4年生「よく観察して」子供たちは、よく観察して、種の特徴を絵や文で表現しました。特に、絵は、複数色を使ったり、色を塗る方向を考えたりと、丁寧に描きました。 4/20(火) 6年生「どのような図形ができるかな」子供たちは、黙々と作図に取り組みました。 どのような方法でかくのかは、子供一人一人の既習経験が生かされます。 最終的に正六角形が完成しました。 4/20(火) 2年生「明るい声で」「グッドモーニング」 「シェシェ」 「アニョンハセヨ」など、 いろいろな国の挨拶の言葉を覚えて、明るい声で歌いました。 4/19(月) 1年生「中庭探検」子供たちは、メダカやおたまじゃくしを見つけて喜びの声を上げました。 4/19(月)国際教室 音読カードを使って
カードに記録しながら、音読練習に励んでいます。すらすらと上手に文が読めるようになりました。
4/19(月) 6年生「火が燃え続けるには」さらに、線香を使って空気の流れも確かめました。 これらの実験により、火か燃え続けるには、どのようにしたらよいか分かってきました。 4/19(月) 5年生「登場人物の気持ちを想像して」4/19(月) 4年生「短距離走の練習」タイムは計りませんでしたが、全力で50m走もしました。 天気がよく、気持ちよく走ることができました。 4/19(月) 3年生「○○さんの求め方は」いくつかの考え方が出てきたので、話合いを通して、自分の考えと比べながら交流しました。 4/19(月) 2年生「上手に読めたね」聞き手は、声の大きさや表情など、よかったところを褒めました。 |
|