最新更新日:2024/11/14 | |
本日:112
昨日:1093 総数:1263746 |
シャトルランがんばったよ(2年生)校外学習って何だろう?(1年生)6月14日 第3回チャレンジ活動体力テスト(1年生)ご自宅でも練習をみていただき、ありがとうございました。 じっくりと (2年生)
国語の学習では「かんさつ名人になろう」の単元に取り組んでいます。目で見て、手で触り、においを嗅ぎながら、丁寧に観察し、ワークシートに書き込みました。自分が育てている野菜が一段と生長していることに気がつきました。
6月14日 5年生に助けてもらった体力測定(1年生)5年生には、やり方を教えてもらったり、数を数えてもらったりしました。 1年生をサポート(5年生)反復横跳びのやり方を教えたり、シャトルランの回数を数えて応援したりしながら、高学年としての自分を自覚していく5年生です。 なかよし級校外学習に向けて(なかよし級)クロムブックのストリートビューを使って、東玄関を出発してから目的地である大泉公園(汽車ポッポ公園)にたどり着くと18名全員、校外学習に向けての気持ちが高まったようでした。 1ファミリー、2ファミリー、3ファミリーそれぞれに仲間の名前を書いたり並ぶ順番や目当てを決めたりと、4学級の仲間が混じって楽しく活動を進めていました。 5年生と1年生この形なあに?フロッタージュを楽しもう(4年生)
子どもたちは、図画工作科の学習で「フロッタージュ」を行いました。
凹凸のある物の上に薄手の紙を置き、上から鉛筆でなぞると形が紙に浮かび上がってくる。どのような形が浮かび上がるかなぞってからのお楽しみです。 「この形なんだと思う?」 同じファミリーの仲間と見せ合ってクイズを楽しみました。 |
|