My treasure is…(6年生)
外国語の学習では、自分の宝物を、宝物である理由も交えて伝え合いました。
【6年生】 2021-06-04 18:33 up!
学習のまとめをクロムブックで(6年生)
国語科「聞いて、考えを深めよう」の学習のまとめを行いました。
「話を聴くときに大事なことは何か」について、これまで学習してきたことをもとに考え、グループで話し合いました。そして、グループごとにクロムブックを使って話し合ったことをまとめ、全体に発表しました。クロムブックでは、同じ画面(ファイル)をみんなで共有し、作成することができます。
【6年生】 2021-06-04 18:10 up!
図画工作科「ここから見ると」1(6年生)
図画工作科の学習では、場所の奥行きを生かして、楽しく見えるものを作りました。
始めに、グループで話し合い、ホワイトボードを活用して、どんなものを作りたいか構想を練ります。
【6年生】 2021-06-04 18:02 up!
図画工作科「ここからここから見ると」2(6年生)
構想を練った後、色画用紙を使って、作りたいものを製作します。
【6年生】 2021-06-04 18:02 up!
図画工作科「ここから見ると」3(6年生)
貼る位置や大きさ等、いろいろ試しながら変更を加えていきます。
【6年生】 2021-06-04 18:02 up!
図画工作科「ここから見ると」4(6年生)
ここから見ると未完成なものも(ただのパーツも)、場所を変えてみると…
【6年生】 2021-06-04 18:01 up!
図画工作科「ここから見ると」5(6年生)
ゴリラの作品は、奥行きを利用したものではなく、角度を変えて見ることによって完成する作品です。
【6年生】 2021-06-04 18:01 up!
5年生 バースデーカードの交換
今日は、前の時間につくったバースデーカードの交換をしました。
【5年生】 2021-06-04 17:58 up!
5年生 小数になっても…
面積や体積の公式は使えるのかな?みんなで考えました。
【5年生】 2021-06-04 17:58 up!
5年生 言葉の意味が分かること
説明文「見立てる」で、新しい読み方を獲得した子供たち。その読み方を使って新しい説明文を読み始めました。分からない言葉は…すぐに調べる!
【5年生】 2021-06-04 17:58 up!