最新更新日:2024/11/14 | |
本日:123
昨日:1093 総数:1263757 |
投げて、走って(3年生)投げたボールは、全力で取りに行き、また投げます。たくさん練習ができました。 生活科「わたしの あさがお」その2(1年生)生活科「わたしの あさがお」(1年生)SDGs−わたしにできること−(4年生)その1
道徳科・総合的な学習「SDGs−わたしにできること−」がいよいよスタートです。
まずはSDGsの意味についてChromebookを使って調べました。 「検索するだけで植林の手助けをするサイトがあるよ」 「日本の人口よりも多い7億人もの人がおなかいっぱい食べられないなんて」 と調べた内容を一生懸命まとめました。 この先どのような活動をしたらよいか、仲間と聞き合いながら考えを深めていきましょう。 5月14日 BFCバッチ授賞式5月13日 第92回教育研究実践発表会に向けて生活科の時間 (2年生)
先週植えた野菜の苗も少しずつ生長しています。今日は、野さい日記を書きました。苗の葉や茎や花などを目で見て手で触り、鼻でにおいを嗅ぎながらじっくりと観察しました。
図工「音の世界を表そう」読み聞かせを聞いて (2年生)
国語の時間に中川李枝子さんが書かれたお話「いなばの白うさぎ」と「そらいろのたね」の読み聞かせを聞きました。2つのお話を聞くことで、ずるいことをすると良くないことがふりかかるということを気がつく時間となりました。
理科「物のせいしつ−とじこめた空気と水−」(4年生) |
|