最新更新日:2024/11/14 | |
本日:135
昨日:1093 総数:1263769 |
「音」を絵にしてみよう(6年生)
図画工作科の時間には、「音のする絵」という学習に取り組んでいるクラスがあります。くらしの中にある音からモチーフを探し、それを自由に表現しています。
出来上がった作品からはどんな「音」が聞こえてくるのか、楽しみです。 学力調査(6年生)入学を祝う集会プロジェクト(6年生)6年生は最高学年として最初の大仕事です。自分が力を発揮できるプロジェクトを、真剣に考えていました。 係活動が始まりました(2年生)これから、どのような工夫が生まれるかとても楽しみな2年生です。 学年体育(5年生)1年生のくらしづくりから振り返る(5年生)
カッパを着て登校してきた1年生への、くらしづくりのサポートです。できることが増えてきている1先生のみなさんの姿を見て、自分のくらしを振り返る5年生でした。
チャレンジ!毛筆(3年生)ほとんどの子どもは、初めての経験です。ケースから取り出し、筆を下ろすところから始めました。 今日は、墨の入れ方、筆の持ち方を確認した後、縦の線と横の線を練習しました。練習後は、後片付けも丁寧に行いました。 次回は、漢字の「二」に挑戦です。 算数科の学習にて (2年生)
今日から「たし算のしかたを考えよう」の学習に取り組みました。35+12の計算に挑戦しました。計算の仕方をみんなで話し合いをすることで、10のまとまりどうしとばらどうしを分けて計算することに気がつきました。
4月12日 交通安全教室子供たちに付き添ってくださった保護者の皆様、寒い中ありがとうございました。 朝の読み聞かせ(5年生) |
|