最新更新日:2024/11/21 | |
本日:6
昨日:158 総数:786293 |
聖徳太子が目指した国づくりとは(6年生)そして、聖徳太子が行った政治をもとに「聖徳太子は、どんな国づくりを目指したのか」考えました。 号車ごとに分かれて(6年生)今日は、4つあるパートそれぞれの役割について考え、号車ごとに各パートに合う楽器について話し合いました。 次の時間は、選んだ楽器をもとに合奏の練習をしていきます。 5年生 「大河」「大空」
「大河」と「大空」の練習をしました。
リーダーを中心に声をかけながら、練習を進めていました。まだまだうまくいかないところもありますが、今後の学習発表会や6年生での演奏に向けて頑張ります。 4年生 環境問題を調べよう
同じ環境問題ごとに集まってクロムブックを使って調べました
4年生 学習のたしかめ4年生 どこに水たまりがあるかな
校庭の雨水はどのように流れて、どこに溜まり、どこが染み込んでいるか実際に校庭を歩いて探しました
3年生 1学期の総しあげ
「自主学習ビンゴ」を活用して、やる気をもって学習を進めている子供たちが多くいます。学習のしあげをして、1学期を締めくくりをしましょう。
2年生 わざ7第1回評議員会
第1回評議員会がありました。6名の評議員の方々が、子供たちの学習の様子や校舎を見ていただき、その後、宮野小学校の教育方針等について懇談しました。日頃から、宮野の子供たちのことを、温かく見守り、学校教育のことを熱心に考えていただき、感謝申し上げます。
今後とも、宮野小学校、宮野っ子をよろしくお願いいたします。 1年生 おおきなかぶ |
|