最新更新日:2024/12/02 | |
本日:7
昨日:59 総数:314989 |
6月1日(火) 6年生 外国語科 自己紹介しよう
出身、日曜日していること、宝物等について自己紹介スピーチをします。
話しやすいように、聞き手が質問をしてくれます。 Where do you live? What do you usually do on Sundays? What is your treasure?、、、というように。 実際に釣り竿、本、写真等の宝物を持参しての発表でした。 6月1日(火) 1年生 生活科 ミニトマトを育てよう
学校農園に植えたミニトマトがどんどん成長してきたので、苗が倒れないように支え棒に結び付けています。
もみじのような小さな手でバンドをつけるのは至難の業。SOSの声がそこかしこから聞こえます。 6月1日(火) 学校農園へGO!
登校するやいなや、次々と学校農園に向かう子供たち。
水やり、観察と大忙しです。 もうピーマン、ナス、キュウリが実を付け始めました。 6月1日(火) 学習公開日です!
本日から3日間、学習公開を行います。
以前にご提出いただいた参観希望に基づいて、お越しください。 児童玄関前に時間割一覧も掲示してあります。 昨日お知らせしたとおり、児童の安全管理、感染症予防対策につきまして、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 6月1日(火) 今日から6月です!
今日から6月、水無月(みなづき)です。
雨がたくさん降り、水がたくさんありそうですが、逆に空の上は水不足なのでしょうか。水が無い月、水無月と言いますね。 正面玄関のウエルカムボードの花が6月バージョンにチェンジしました。 6月といえば、、、そうです!「紫陽花」ですね。 助手さんが見事な紫陽花の花を作ってくださいました。本物のようですね。 校長室前の掲示版も6月バージョンです。カエル、傘、雨と、6月らしくなっています。 「かんガエル」「ふりカエル」「まちガエル」そして「みちガエル」の4匹のカエルも大喜びですね。 5月31日(月) 明日からの学習公開について
明日6月1日(火)〜3日(木)は学習公開日となっています。ご来校の際は、体温等を記入いただいた参観カードを受付の箱に入れられ、手指消毒を済まされた後、教室へお入りください。
なお、児童の安全管理上、次の時間帯のみ児童玄関を開放します。 (1)9:10〜9:20(2限目開始9:15) (2)10:00〜10:10(体育タイム開始10:10) (3)10:25〜10:35(3限目開始10:30) (4)11:15〜11:25(4限目開始11:20) (5)12:05〜12:15(4限目終了後) 上記の時間帯に児童玄関よりお入りいただき、空いているロッカーに下足を入れてください。また、上記の時間帯以外に出入りされる方は、お手数ですが、正面玄関のインターホンを押してお入りいただき、児童玄関のロッカーに下足をお持ちください。お帰りの際は下足を持って、正面玄関の電気錠「1回解除」(扉に向かって左側にあります)を押して出てください。 各公開日の学習予定は、児童玄関中央の掲示板をご覧ください。皆様のご協力をよろしくお願いします。 5月31日(月) 2年生 ふしぎなたまごが勢揃い
2年生教室前の掲示版には、図画工作科で描いた「ふしぎなたまご」がたくさん!
割れた中からいろいろなものが飛び出しています。本当に不思議です。 個性が光っていますね。 学習公開にお越しの際には、じっくりご覧ください。 5月31日(月) 3年生 全校ふるさとウォークラリー俳句
3年生の俳句です。
俳句でも「朝日滝」を詠んだ句が多いですね。 5月31日(月) 学級目標完成! その2
どの学年もカラフルかつ英語が入っているのが共通点です。
5月31日(月) 学級目標完成! その1
各教室に学級目標が掲示されました。
4・5月を振り返り、それを基にクラスみんなで話し合い、子供たち自身で掲示物を作成しました。 カラフルで、一人一人を大切にした学級目標が完成しました。 自分たちの目指す姿に向かって、頑張りましょう。 |
|