最新更新日:2024/11/27 | |
本日:7
昨日:229 総数:816841 |
5年生 学習・生活の様子から
上 国語科 同じ読み方でも意味の違う漢字を国語辞典を使って調べました。
下 豊田っ子タイムでは、集会係がゲームを企画しました。 6年生 学習の様子
歴史学習が始まり、昔のくらしに関心が高まっています。歴史資料を休み時間にも観察していました。自学ノートにも縄文時代と弥生時代の比較をする子供も見られました。
5年生 社会科
社会科「あたたかい土地のくらし」では、沖縄県のくらしの工夫を聞こうと絡めて調べました。調べた内容からキャッチコピーを考え、共有しました。
5年生 豊田っ子タイム
遊び係が企画した「ゲキムズクイズ」に端末を活用して挑みました。クイズ係は、答えの傾向を読み取り、ヒントを出すなど工夫していました。
3年生 外国語「好きなものを聞き取ろう」先生の好きな色やスポーツを聞きながら、「I like〜」「I don't like〜」の言い方に慣れ親しみました。 プール開き教室で、プールに入るときの注意事項を校内放送により説明がされました。みんな真剣に聞いていました。(2年、5年、6年教室) 最後に運動委員長の挨拶を聞きました。プールに入れる日が、待ち遠しいですね。 6月22日(火) 明日のプール開きについて
明日、プール開きを行います。
ただし、現在水温がたいへん低いため、プール開きの式のみ行い、実際プールの中には入りません。よって、水着等の用意は、不要です。 1年生 体つくり運動その1(1組・3組)1年生 体つくり運動その2(4組・2組)6年生 算数科 |
|