最新更新日:2024/11/15 | |
本日:1
昨日:32 総数:383163 |
1・2年4限 保健体育
6月22日(火)
1・2年生合同体育の授業の様子です。 倒立前転の練習をしました。 3年4限 理科
6月22日(火)
3年生の理科の授業の様子です。 顕微鏡でタマネギの根を見終わった後でノートをまとめたり、提出物を出したりしました。 3年3限 美術
6月22日(火)
3年生の美術の授業の様子です。 ふるさとをイメージした和菓子を粘土で作りました。 神通峡や楡原の四季等をイメージした和菓子を作りました。 また、特産物をイメージした作品を作る生徒もいました。 久しぶりに触る粘土に、楽しく作品作りができました。 3年3限 美術2年3限 英語
6月22日(火)
2年生の英語の授業の様子です。 英語で目的を言うにはどうしたらよいか 実際に会話して学習していました。 1年3限 数学
6月22日(火)
1年生の数学の授業の様子です。 「文字式を利用して数量の間の関係を表すにはどうしたらよいか?」が学習課題でした。 30円は25gより重いか軽いか?等を予想して、てんびんで確認しながら、 <や≦の不等号や不等式という言葉の意味を学びました。 Q:「18歳未満の人が入れないところは?」 A:「パチンコ屋」 等のやりとりもありました。 1年2限 美術
6月22日(火)
1年生の美術は「防火ポスター」のデザインを考えました。 今年度の標語は「おうち時間 家庭で確認 火の始末」 イメージする絵、形、デザイン、色等、一人一人じっくりと考えていました。 2年2限 「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」
6月22日(火)
2年生の「総合的な学習の時間(楡の木タイム)」は、「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」の個人テーマを設定しました。 自分が5日間、意欲的に取り組める言葉を探し、テーマづくりをしました。 3年2限 国語
6月22日(火)
3年生の国語の授業の様子です。 2つの新聞記事を比較して読み、伝え方の違いを考える授業でした。 1年1限 英語
6月22日(火)
1年生の英語の授業の様子です。 「〜して!」などと相手に指示したり、助言するときの英語の文の形はどうなるかな?が学習課題でした。 |
|