最新更新日:2024/11/23 | |
本日:26
昨日:89 総数:432988 |
6月25日(金)プール開き今年は何回入ることができるかな? たくさん入って、水泳学習の楽しみを見つけてくださいね! 6月25日(金) あおぞら級 収穫したよ!今日は、2人とも大切そうに手に握りしめている物がありました。 お願いしたところ、そっとその成果を見せてくれました。 6月24日(木) 3年 なぜビニールハウス?「ビニールハウスを使用するわけ」を検索してその理由を調べていました。 どんな検索ワードを入れたら、ほしい情報が手に入るかが分かってきたようです。 6月24日(木) 5年 米作りが盛んな理由を探る6月24日(木) 6年 分数のかけ算6月24日(木) 2年 立ち幅跳び今日は2年生が、立ち幅跳びに挑んでいました。 6月24日(木) 2年生 算数科
数の大小を「=、<、>」を使って表す学習をしています。
黒板には不等号を表すキャラクターが貼られていたり、子供たちは腕を広げて不等号を表したりと、楽しい授業風景でした。 6月24日(木) 1年生 国語科
ひらがなドリルに取り組む子供たち。入学してからこの3ヶ月で、できることがたくさん増えました。
6月23日(水)4年生 算数科
「小数のしくみを調べよう」の学習の様子です。
自分の持っているマジックにも小数を発見したようです。 6月23日(水)あおぞら級
「ハッピーにこにこ集会を開こう」の学習の様子です。招待者が喜んでくれるようにと、ゲームの内容を吟味しました。
集会の計画・準備をとおして、相手の気持ちを考えたり、相手に合わせたりする心が育っていることが感じられました。 |
|