最新更新日:2024/11/22 | |
本日:2
昨日:53 総数:295780 |
6月23日(水) 4年生 社会
校内研究授業です。
ごみを減らすためにできることを考えました。 子供たちが自分の考えを伝えあいます。話し合っている内容について担任がフロムブックに、キーワードとして書き込みました。 6月23日(水) 1年生 国語
音読をしました。
列ごとに立って読んだり、全員で読んだりします。 6月23日(水) 3年生 池多スタンダード参観
池多小学校5・6年生の複式での学習を3年生が参観しました。
先生が指示を出さなくても、自分たちで進める姿、相手を意識した声の大きさ、短時間で集中してみんなで取り組む姿から、たくさんのことを学びました。 6月23日(水) 朝の農園 25年生が、昨年のヘチマのこぼれ種がちがう場所で発芽しているのを見つけて、水をやっていました。 「私たちが去年育てたヘチマだから」 心が温かくなる理由です。 6月23日(水) 朝の農園
トレーニングの前後に、農園の野菜の世話をするのが池多っ子の習慣です。
農園では 「もうすぐ、キュウリがなりそう」 「○○さんは、5つも実がなっている」 「休みの日にも、おじいちゃんと野菜の世話をしに来たよ」 などの声が聞かれました。 6月23日(水) 朝のトレーニング
今日も元気にスタートしました。
6月22日(火) 今日の給食
今日の献立は、五目御飯、牛乳、アジフライ、刻み和え,打ち豆汁 です。
アジフライがカリカリで、とてもおいしくいただきました。 6月22日(火) 1・2年生 プール
水に頭をつけたり、水中で息を吐いたり、プールの底を蹴って飛び上がったり、いろいろな活動を楽しく行いました。
6月22日(火) 4年生 算数
わり算の筆算です。どの位に商がたつのか見当をつけています。
6月22日(火) 5・6年生 図工
多様な素材に絵の具を付けて写したり描いたりして、偶然できた形や模様を組み合わせていきます。どんなアート作品になるのか楽しみですね。
|
|