最新更新日:2024/11/15 | |
本日:4
昨日:32 総数:383166 |
2年4限 数学
6月24日(木)
2年生の数学の授業の様子です。 「効率よく正確に解けるようになるためにどうすればよいだろうか?」が学習課題でした。 2年4限 数学
「文章を読んで何を文字で表すか、考える」
「図に表す」 「一通り答えが出たときに吟味する」 「大きな数字を小さくし、効率よく正確にできるようにする」等の意見が出ました。 授業担当者から「単位に着目して式を作るとよい」というアドバイスもありました。 1年4限 国語
6月24日(木)
1年生の国語の授業の様子です。 スピーチの原稿を考えました。 3年3限 社会
6月24日(木)
3年生の社会の授業の様子です。 「第2次世界大戦の後、世界は平和になったのか?」という授業の中で「冷たい戦争(冷戦)」について学習しています。 2年3限 音楽
6月24日(木)
2年生の音楽の授業の様子です。 「交響曲5番はどんな構成や形式で作られているのだろうか?」という学習課題でした。 「ソナタ形式」 1年3限 数学
6月24日(木)
1年生の数学の授業の様子です。 一人一人が解答を前へ書きに出て、その後説明をしました。 1年3限 数学
学び合い学習も取り入れて、分かる授業を心がけています。
3年2限 英語
6月24日(木)
3年生の英語の授業は、新しいALTの「シェリー先生」との授業でした。 早く親しくなって積極的に英語で話しかけましょう! 2年2限 国語
6月24日(木)
2年生の国語の授業では、タブレット端末を使用して授業を行いました。 1年2限 社会
6月24日(木)
1年生の社会の授業の様子です。 「熱帯の人々はどのような暮らしをしているのか?」という学習課題でした。 |
|