子供の学習意欲を喚起するメッセージ
3年生のワークスペースの掲示です。家庭学習を見通しをもって取り組むことができるようメッセージを発信しています。
【3年生】 2021-06-25 08:56 up!
朝の読み聞かせ
今朝は、3年生と4年生の教室で実施しています。ボランティアの皆様には心から感謝です。
【職員室より】 2021-06-25 08:54 up!
週末の朝
梅雨に入り、全国的には不安定がお天気のようですが、富山は幸いおだやかな朝を迎えました。子供たちはいつものように元気に登校しています。挨拶運動も展開中です。
【職員室より】 2021-06-25 08:53 up!
5年生 和太鼓活動での姿
今年度初の和太鼓活動。6年生は1年生へ、5年生は2年生へ和太鼓を教えていました。「いい感じ」「そうそう」と声をかけながら、教える姿が素敵でした。
【5年生】 2021-06-24 18:59 up!
5年生 作品製作中
自分の生活を豊かにする作品を製作しています。少しずつ仕上がってきているようです。
【5年生】 2021-06-24 18:58 up!
5年生 要旨をまとめる
筆者の話題や考えの中心である要旨をまとめました。友達の書く要旨を参考にしながらまとめました。
【5年生】 2021-06-24 18:58 up!
5年生 今年度初めての太鼓指導
良鳴先生から今年度初めて太鼓の指導をしていただきました。構え方やリズムの取り方を中心に教えていただきました。
【5年生】 2021-06-24 18:58 up!
つながる伝統
今年度初めての太鼓げんキッズ活動を行いました。よく見ると…昨年度の6年生が作成・配付したオリジナル楽譜を置いて練習していました。伝統が継承されていることが垣間見られた瞬間でした。
【げんキッズ活動】 2021-06-24 18:58 up!
太鼓げんキッズ
各太鼓に分かれて練習していました。上級生が下級生に教えている姿もたくさん見られました。
【げんキッズ活動】 2021-06-24 18:58 up!
3年生 ウインドカー1
「風の強さ」、「風受けの大きさ」という条件を変えながら、実験をしています。
【3年生】 2021-06-24 18:57 up!