最新更新日:2024/11/15 | |
本日:3
昨日:32 総数:383165 |
2年5限 数学
6月22日(火)
2年生の数学の授業の様子です。 「連立方程式の文章題を早く正確に解くためにはどうすればよいだろうか?」が学習課題でした。 まず最初にこれまでの復習プリントを各自で解きました。 次に学び合いをしました。 終わりに各自が考えた方法を発表しました。 「文章を読みながら、数字の下に線を引く」 「何を文字で表すか考える」 「具体的な数字にして考えてみる」 等各自が考えた方法を発表しました。 Q:「もう少しこの単元の学習をしたいですか?先に進みたいですか?」 A:「もう少しこの単元の学習をしたいです。」と全員が答えました。 3年5限 社会
6月22日(火)
3年生の社会の授業の様子です。 「GHQの改革の柱の1つ民主化!そのために何をしたか?」が学習課題でした。 今日の給食
6月22日(火)
今日の献立は、次のとおりです。 ○ごはん ○厚揚げのみそ炒め(花形にんじん、花形たけのこ入り) ○鰆の幽庵焼き ○酢の物 ○メロン ○牛乳 メニューボードには、調理員さんから以下の紹介がありました。 「メロン:ビタミンC、ビタミンB6が含まれ風邪予防に最適です。」 1年 給食風景
6月22日(火)
1年生の給食風景です。 放送当番の生徒もいました。 2年 給食風景
6月22日(火)
2年生の給食風景です。 3年 給食風景
6月22日(火)
3年生の給食風景です。 1・2年4限 保健体育
6月22日(火)
1・2年生合同体育の授業の様子です。 倒立前転の練習をしました。 3年4限 理科
6月22日(火)
3年生の理科の授業の様子です。 顕微鏡でタマネギの根を見終わった後でノートをまとめたり、提出物を出したりしました。 3年3限 美術
6月22日(火)
3年生の美術の授業の様子です。 ふるさとをイメージした和菓子を粘土で作りました。 神通峡や楡原の四季等をイメージした和菓子を作りました。 また、特産物をイメージした作品を作る生徒もいました。 久しぶりに触る粘土に、楽しく作品作りができました。 3年3限 美術 |
|