最新更新日:2024/11/29 | |
本日:70
昨日:306 総数:1402742 |
本日の授業(2年生:その2)
7月16日(金)
2年生の授業の様子です。 社会では、地理の分野の学習に取り組みました。県名や県庁所在地について確認をしました。 本日の授業(2年生:その1)
7月16日(金)
2年生の授業の様子です。 美術は空想画を描きました。色々なものをモチーフにして、デザインを考えました。 本日の授業(3年生:その4)
7月16日(金)
3年生の授業の様子です。 理科では、水平面を動く物体の運動について観察し、分析しました。 本日の授業(3年生:その3)
7月16日(金)
3年生の授業の様子です。 英語では、英作文に取り組みました。 英和辞典を活用して、これまで学習したことを生かした英作文を考えました。 本日の授業(3年生:その2)
7月16日(金)
3年生の授業の様子です。 国語では、俳句の鑑賞をしました。生徒自身が授業で創作した俳句から、よいと思った俳句を選びました。 1人1台端末(タブレット)を活用して、投票しました。 本日の授業(3年生:その1)
7月16日(金)
3年生の授業の様子です。 学級の時間では、夏休みの学習の仕方について確認をしました。 目標をもって取り組むことや、規則正しい生活を心がけることが大切であると担任から話ました。 生徒会主催クイズ大会「芝中王」(その2)
7月15日(金)
回答は本部のformに集まり、執行部がスプレッドシートを使って瞬時に集計して、優秀クラスを発表しました。知性あふれる活動に、生徒会活動の新たな可能性を感じました。 「芝中王」は、2年C組でした。 生徒会主催クイズ大会「芝中王」(その1)
7月15日(木)
生徒会執行部は、コロナ禍により、学期末恒例の球技大会等を行うことができないので、知恵を絞り、全校生徒が参加できるクイズ大会「芝中王」を企画しました。 今年度導入されたchromebookを使い、Googleフォームで出題しました。内容は、芝中に関することや時事問題等、知性あふれるものでした。 各クラスでは、少人数のグループで意見をまとめ、回答を送信しました。正答率の高いクラスには、ビンゴカードの番号を決める権利が与えられました。 本日の授業(3年生:その2)
7月15日(木)
3年生の授業の様子です。 数学では、平方根の応用問題に取り組みました。難しい問題にも、これまで学習したことを生かしていました。 本日の授業(3年生:その1)
7月15日(木)
3年生の授業の様子です。 国語では、慣用句についてクイズ形式で確認をしました。 |
|