最新更新日:2024/11/16 | |
本日:3
昨日:170 総数:666302 |
運動会どの子供も練習の成果を発揮し、精一杯競技に取り組みました。最後まで走りきった子供たちの表情は、とてもさわやかでした。 保護者の皆様には、暑い中たくさんの拍手による応援をいただきました。時間や場所の制限の多い中、ご協力いただきありがとうございました。 5年 リレー練習3年生 学級目標づくり
教室に掲示する学級目標の回りに飾る手形を作りました。手の平いっぱいにつく絵の具の感触を楽しみながら、友達と手形を見せ合っていました。きれいな色の手形でいっぱいの学級目標の完成が楽しみです。
本をかりたよ
図書室で本をかりることを楽しみにしています。今日は、国語で学習した神話の「いなばの白うさぎ」や生活科の学習で自分の育てている野菜のことについてある本をかりたりしていました。自分の好きな本のシリーズをかりている子供たちもいて、みんな本の世界にひきこまれていました。
ともだちをさがそう
国語の学習で、「ともだちをさがそう」の学習をしています。まいごのお知らせを自分で書いて、教科書の中の絵を見ながら探しました。お知らせをするときには、服装の特徴や身に着けているものなど大事なことをおとさずにお知らせをしました。お知らせを聞くときには、メモをとりながら聞いて、まいごの友達を絵の中から探しました。
1年生 国語 はなのみちはっきりとした声で音読したり、役になりきって演技したりしています。 1年生 あさがおをうえたよはやく芽が出てほしいですね。 3年生 高学年の応援発表
大休憩に高学年の応援合戦を見せてもらいました。一緒に応援歌を歌ったり、手拍子をしたりしていました。「高学年かっこいい!」、「わたしもあんな風に応援したいな」と高学年の格好いい姿を見ていました。
3年生も明日頑張ろう! 4年生 書写「静かに集中」6年生 応援合戦の披露
明日の運動会本番に先立ち、今日の大休憩に芝生広場で1〜4年生に各団の応援合戦を披露しました。誰かに応援合戦を見せるのは初めてだったので、子供たちは緊張した面持ちでしたが、練習の成果を発揮し、立派に披露することができました。大きな拍手を受け、嬉しい気持ちになる一方で、明日の本番に向けてさらに気持ちを高めていました。明日は87人全員で、心を一つに頑張るぞ!
|
|