最新更新日:2024/11/14 | |
本日:157
昨日:1093 総数:1263791 |
算数の学習 (2年生)
長さを調べる問題に挑戦し、仲間同士で答え合わせをしました。「長さをしらべる」学習にを熱心に取り組む皆さんです。
SDGs−わたしにできること−(4年生)その2
どのような活動をしたいのか、一生懸命Chromebookで調べています。
「まずは町内のごみ拾いがしたいな」 「こんな酷い環境で過ごしている人を助けたいな、どうしたら助けられるのかな」 子どもたち一人ひとり考えながら活動を始めています。 始動!SDGs〜その2〜(4年生)
早速ポスターを作ったり、スライドを作ったりしている子どもたちです。
パソコンにも慣れてきた様子で頼もしいです。 「ペットボトルキャップを集めたいです。」 「世界が大変なことになっていることを伝えたいな。」 様々な思いをもちながら活動を始めました。 みんなのために、一人ひとり頑張っていきましょう。 始動!SDGs〜その1〜(4年生)
自分に何ができるか考えた子どもたちは、いよいよ活動を始めました。
何ができるか真剣に考えています。 係活動も頑張っています(4年生)
自分のクラスだけでなく、他のクラスにも呼びかけて楽しく活動しています。
仲間と楽しく過ごそうと、一生懸命案を練っています。 もっと盛り上げていきたいですね。 休み時間(4年生)自分たちにできることを(4年生)雨の中での「しゃぼんだま」(2年生)今回は雨の中、屋根の下で活動しました。始める前は、「雨が降っているからしゃぼん玉はできないよ」と言っていた子どもたちですが、実際に飛ばしてみると、しゃぼん玉は壊れずに飛んでいきます。「え!?」「雨で壊れるんじゃないの!?」「不思議だな!」と、まさかの結果に驚いていました。「雨の日の方が晴れた日よりも割れにくい感じがする…」と天気としゃぼん玉の関係性について考え始める子どもの姿も見られました。 もっともっと大きくなあれ!(2年生)タイピングに挑戦(3年生)仲間と得点を競いながら楽しく学習しています。 |
|