最新更新日:2024/11/15 | |
本日:2
昨日:30 総数:383194 |
1年5限 数学
5月12日(水)
1年生の数学の授業の様子です。 さまざまな四則計算の問題に取り組みました。 2年5限 理科
5月12日(水)
2年生の理科は「異なる物質の結びつき」について学習しました。 前半は教室で座学を行い、後半は理科室で実験を行いました。 ナイロン袋が膨張して破裂するシーンがあり、生徒はハラハラドキドキしていました。 2年5限 理科3年5限 社会
5月12日(水)
3年生の社会は「第1次世界大戦」について学習しました。 今日の給食
5月12日(水)
今日の献立は、次のとおりです。 ○ごはん ○いわしの生姜味 ○野菜ソテー ○じゃがいものそぼろ煮 ○抹茶大豆 ○牛乳 でした。 そぼろにの中にハート型「にんじん」がたくさん入っていました。 ハート型「にんじん」を見付けるだけでも楽しい給食になります。 1年 給食風景
5月12日(水)
1年生の給食風景です。 いつもいい笑顔をありがとう。 2年 給食風景
5月12日(水)
2年生の給食風景です。 3年 給食風景
5月12日(水)
3年生の給食風景です。 放送当番の生徒もいました。 1年4限 理科
5月12日(水)
1年生の理科は「花のつくり」について学習しました。 「がく」「花弁」「おしべ」「めしべ」 各つくりを直に観察し、学習しました。 2年4限 保健体育
5月12日(水)
2年生は保健体育の授業で「障害走(ハードル)」を行っています。 準備運動でストレッチをし、その後ハードリングの練習(グラウンドハードリング)をして、実際にコースに入り練習をしました。 各自の50m走の記録と50mハードル走のタイムの差でハードリングの善し悪しが分かります。 少しでもタイム差を縮められるように頑張れ! |
|