最新更新日:2024/11/22 | |
本日:12
昨日:59 総数:226130 |
線対称な図形の学習 【6年生】:4月12日(月)一人1台パソコンを利用した学習 【2,3年生】:4月12日(月)学校の周りの春みつけ 【2年生】:4月12日(月)勉強をがんばっているよ【1年生】:4月9日(金)
1時間目(国語):正しい鉛筆のもち方や姿勢に気を付けて字を書きました。
2時間目(算数):みんなの前で、発表をしました。 3時間目(生活):学校探検に行き、いろんな部屋や学習を見学しました。 貝がら【4年生】:4月9日(金)
道徳の時間に「貝がら」という資料を読みながら、相手の立場を思うこと、新しく仲間に入った友達について考えました。
給食おいしいね【1年生】:4月9日(金)
「先生、お腹すいた!」「給食まだ?」
午前中から、そんなつぶやきをする子供が何人もいました。 自分たちで支度をし、小学校初めての給食をおいしく食べました。 給食後は、安全に気を付けて下校しました。 係活動の話合い【2・3年生】4月9日(金)
「みんなが明るくなかよくなれる係」を決めたあと、各係で、目当てや内容を話し合いました。2年生と3年生が、対話しながら活動しています。
プログラミング【6年生】:4月9日(金)シンボルマークに込められた思い【5年生】:4月9日(金)
道徳の時間に「シンボルマークに込められた思い」という資料を読み、それぞれの地域で人々が大切にしていることについて考えました。担任から、「山田のシンボルマークをつくるなら?」と問いかけられ、自分たちがこの地域にもつ思いをシンボルマークに描き表しました。
わかりやすくあらわそう【2年生】:4月9日(金)
算数で、表やグラフを使って、数を表やグラフで表すとどのようなことが分かりやすいか考えました。数の多少、違いが捉えられることが分かりました。
|
|