最新更新日:2024/11/26 | |
本日:6
昨日:77 総数:226303 |
さあ、昼食です【3・4年生】:6月29日(火)
食事係が準備をしています。
食事前の手洗い、消毒もバッチリです。 オリエンテーリングが終わりました【3・4年生】:6月29日(火)
いくつ回れたかな?班で協力して回れました。
水のかさ【2年生】:6月29日(火)
水のかさをはかるときの単位について学習しました。「同じ大きさのカップでいくつ分と数えないとだめだよ。」と、ペットボトルのかさを調べました。長さの学習が生きています。
リモート学習【6年生】:6月29日(火)
担任の先生が教室から子供たちに話しかけ、子供たちは会議室やランチルームで画面を見ながら、算数の学習を行いました。ご家庭に、端末を持ち帰ったときに一人で操作できるように、学習の仕方を学びました。
巻き尺で長さ調べ【3年生】:6月29日(火)
昨日になりますが、算数で巻き尺を使って長さ調べをしました。長いもの、まっすぐではないものなど、竹物差しでは、はかることができないものをはかって、便利さを実感しました。
チェックポイント発見森の動物オリエンテーリング【3・4年生】:6月29日(火)
班で相談する姿、他校の児童に会った時に元気に挨拶する姿が見られました。
到着しました【3・4年生】:6月29日(火)入所式をしました。 さあ活動が始まります【3・4年生】:6月29日(火)
午前の活動、森の動物オリエンテーリングが始まります。
準備はできたかな? 所の方の説明を聞いて、さあ、スタートです。 さあ出発です【3・4年生】:6月29日(火) |
|