最新更新日:2024/11/29 | |
本日:103
昨日:306 総数:1402775 |
本日の授業(2年生:その3)
5月27日(木)
2年生の音楽の様子です。 「翼をください」について学習しました。 本日の授業(2年生:その2)
5月27日(木)
2年生の国語の様子です。 「クマゼミ増加の原因を探る」という教材で、「図表の効果」について考えました。 本日の授業(2年生:その1)
5月27日(木)
2年生の道徳の様子です。 「あいさつ」について考えました。 本日の授業(1年生:その5)
5月27日(木)
1年生の理科の様子です。 「植物の仲間分け」について学習しました。 本日の授業(1年生:その4)
5月27日(木)
1年生の社会の様子です。 「時差」について学習しました。 本日の授業(1年生:その3)
5月27日(木)
1年生の国語の様子です。 「ちょっとたちどまって」という教材で、図が何の例を示しているのかについて考えました。 本日の授業(1年生:その2)
5月27日(木)
1年生の数学の様子です。 少人数で「正負の数で、2つの数のかけ算をしよう」という課題に取り組みました。 本日の授業(1年生:その1)
5月27日(木)
1年生の数学の様子です。 少人数で「正負の数で、2つの数のかけ算をしよう」という課題に取り組みました。 朝の風景(教室環境から:その2)
5月27日(木)
3年生の教室には、夏休みの期間に行われる高等学校のオープンハイスクールの案内が、学校ごとに貼られています。 また、雑巾がけが、整然となっているクラスも多くあります。生活5目標の1つである「環境を整えよう」を普段から実践しています。 朝の風景(教室掲示から:その1)
5月27日(木)
教室の掲示には、心が温まり、元気が出るものが工夫して貼られています。 「こんなところがステキだよ」という掲示物には、友達からの温かいメッセージが花びら型の用紙に書かれており、ステキな花が咲いていました。 また、校長先生が入学式や様々な行事で話された言葉が貼られており、生徒を勇気づけています。 |
|