最新更新日:2024/11/19 | |
本日:33
昨日:94 総数:557769 |
6/30(水) 6年生「マイベストカルピス」1「30:100と60:200は、なぜ同じ味と言えるか説明しよう。」の学習課題で、全員が納得できることを目指しました。 6/30(水) 6年生「マイベストカルピス」2最後には、同じ味であることを確認するために、試飲もしました。 6/30(水) 1年生「ちがいはいくつ?」数の違いを比べるときにも、ひき算をすることを学びました。 6/29(火) 1年生 算数科ブロックを使いながら、式や答えを考え、発表しました。 6/29(火) 3年生 理科「走れ−」5cm、10cm、15cmと、ゴムの伸ばす長さを変えると、走る距離もどんどん伸びるので、夢中になって実験しました。 6/29(火) 2年生 国語科物語文「スイミー」の学習が始まり、みんなで音読をしています。繰り返し読むことで、物語の流れをつかむことができました。 宿題でも音読を行い、工夫した読み方ができることを目指します。 6/29(火) 6年生 理科今日は、それぞれの部分を切って、中の様子を観察しました。植物のからだの通り道が分かりました。 6/29(火) 七夕献立写真は、3年生教室の様子です。 ハンバーグやゼリーは星形です。春雨の中に星形に見えるオクラが入ったスープは、見た目どおりの天の川スープです。 <メニュー> ご飯、牛乳、星形ハンバーグ、コーンサラダ、天の川スープ、七夕デザート 6/29(火) 5年生「自転車交通安全教室」1自転車点検の合い言葉「ぶたはしゃべるら」、ブレーキのかけ方等も教えていただきました。体育館コースを自転車で回り、交通ルールと正しい自転車の乗り方を学びました。 6/29(火) 5年生「自転車交通安全教室」2交通事故に遭わないように、自転車に乗ってほしいです。 |
|