6年生 理科
「からだのつくり」の学習では、模型を見たり、簡単な絵に表したりして、体のつくりについて学習しています。
【6年生】 2021-05-27 11:11 up!
1年生 算数科
「6はいくつといくつ?」という問題でサクランボ計算にしてみたり、ブロックを使ったりして考えました。
【1年生】 2021-05-27 11:09 up!
1年生 図画工作科
あじさいの花に色を塗り、そこに自分だけのカタツムリを描きました。
【1年生】 2021-05-27 11:05 up!
4年生 外国語活動
マルシア先生の発音をよく聞き、大きな声で挑戦しています。
【4年生】 2021-05-27 09:16 up!
3年生交 算数科
割り算の6÷2になる2つの問題の違いについて、おはじきを使って考えました。
【3年生】 2021-05-27 09:07 up!
4年生 国語科
しっかり本を立てて、音読する姿勢もとてもいいです。
【4年生】 2021-05-27 09:04 up!
6年 全国学力学習状況調査
全国学力学習状況調査を実施しています。子供たちは最後の1問まであきらめずに問題に取り組んでいます。
【6年生】 2021-05-27 09:02 up!
6年生 全国学力・学習状況調査
今日は、全国の6年生が一斉に行う「全国学力・学習状況調査」の日です。国語、算数、児童質問紙(生活に関するアンケート)を行います。
6年生は、真剣な表情で国語の問題に向かっています。
【6年生】 2021-05-27 08:33 up!
農業クラブ 野菜の苗植え
今年度から新しく生まれた「農業クラブ」は、計画していた野菜等の苗を植えました。
おいしい作物が実るのが楽しみです。
【活動の様子】 2021-05-26 13:25 up!
4年生 理科
【4年生】 2021-05-26 12:40 up!