最新更新日:2024/11/27 | |
本日:180
昨日:234 総数:296396 |
6月23日(水) 4年生 書写
4年生は「麦」という文字に取り組みました。
6月23日(水) 3年生 書写
先週から取り組んでいる「おれ」に気を付けて「日」という文字を書く活動です。
集中して真剣に書きました。 6月23日(水) 6年生 外国語科
果物の名前を映像と音声に合わせてリズミカルに楽しく発音しています。
6月23日(水) 1年生 保健室の先生と 2
手洗いの指導も行いました。手の洗い残しのある部分が光る器具を使って、自分の手洗いについて振り返っていました。
6月23日(水) 1年生 保健室の先生と
保健室の先生が、マスクの効用や手の洗い方について指導してくださいました。
マスクをしないで咳やくしゃみをすると飛沫がとても遠いところまで飛ぶことを知って子供たちはびっくり。 6月23日(水) 4年生 社会 2
クロムブックのキーワードを分類整理して、自分の考えを練り直します。
「○○さんと□□さんの意見は、線でつないでまとめよう」 「△△さんの意見は、こうだったよね」 と、つぶやきながら、クロムブック上で自分の考えを深めています。 6月23日(水) 4年生 社会
校内研究授業です。
ごみを減らすためにできることを考えました。 子供たちが自分の考えを伝えあいます。話し合っている内容について担任がフロムブックに、キーワードとして書き込みました。 6月23日(水) 1年生 国語
音読をしました。
列ごとに立って読んだり、全員で読んだりします。 6月23日(水) 3年生 池多スタンダード参観
池多小学校5・6年生の複式での学習を3年生が参観しました。
先生が指示を出さなくても、自分たちで進める姿、相手を意識した声の大きさ、短時間で集中してみんなで取り組む姿から、たくさんのことを学びました。 6月23日(水) 朝の農園 25年生が、昨年のヘチマのこぼれ種がちがう場所で発芽しているのを見つけて、水をやっていました。 「私たちが去年育てたヘチマだから」 心が温かくなる理由です。 |
|