最新更新日:2024/11/27 | |
本日:78
昨日:151 総数:786973 |
足元を見ているのは(6年生)足元を見ているのは、地面に印を付けるためです。 印を付けた位置にバトンを持った仲間が来たら、リードを開始します。 この距離は、ペアによって違います。 この適切な距離を練習を重ねて見付けてきました。 運動会当日は、きっと息の合ったバトンパスを見せてくれることでしょう。 4年生 バトンをつなごう 〜3・4年生リレー練習〜
3・4年生合同でリレー練習を行いました。
どの団も最後まで諦めずに一生懸命走っていました。 5年生 今週が本番!5年生 学習をまとめる5年生 運動会練習
50m走やリレーの練習はもちろん、業間にはラジオ体操の練習もしています。
4年生 とめとはらいに気を付けて 〜書写〜
書写の学習で「林」を毛筆で書きました。
とめ・はらいを意識して練習しました。 来週がいよいよ清書です。 3年生 ふき上げる風にのせて
図画工作科の学習で、風にのるふくろを想像していろいろな形にしてみたり、色をつけてみたりしたふくろを飛ばしました。今日は風がある日だったので、外に出てふくろを飛ばしてみました。子供たちは、ふわふわと飛んでいくふくろにおもしろさを見つけていました。
3年生 おいしい給食3年生 1分ってどれくらい?
タイマーに合わせながら手をたたいてみたり、心の中で1分間を数えてみたりしてみました。
3年生 地図記号
社会科で地図記号を調べました。ものの形になっているものなど、地図記号にも意味があることを知り驚いている子供たちがたくさんいました。
|
|