最新更新日:2024/11/27 | |
本日:81
昨日:93 総数:558258 |
6/8(火) 1年生「音読マスターになろう」今日の宿題も音読です。音読カードの書き方も先生に教わりました。声の大きさ、読む速さ、丁寧さに気を付けて音読します。 6/7(月) 5年生 体育科
体力テストで行うソフトボール投げの練習をしました。肩の向き、腰の使い方、腕の振り方等に注意して、キャッチボールをしてから、全員でどこまでボールを投げることができるか確かめました。
6/7(月) 3年生 図画工作科割ピンを使って台紙に紙を付け、回る仕組みを作ったり、3面4面の場面を作ったりできます。 絵を描いたり、切って貼ったりしながら、自分の好きな空間や世界を夢中になって作っています。 6/7(月) 1年生 算数科「たし算カード」カードの使い方を先生から教わり、カードをめくりながら順番に計算しました。 6/7(月) 3年生「わあ。」4限目に、ゲンジボタルの雄を見ることができました。 朝は、 「キャベツの葉に、アオムシコマユバチのまゆが付いている。」 「アゲハの幼虫が緑色に変わった。」 など、生き物のニュースが飛び交いました。 生き物好きの子供たちが多い3年生です。 6/7(月) 6年生 家庭科よい点や課題を見付ける資料にします。生活を振り返り、朝食の役割を考えます。 6/7(月) 2年生「水やり」青色のミニトマトを指さして、明るく話しかけてくる2年生。 心を込めてお世話をしているので、生育は順調です。赤く色づき食べることができる日が来るのを楽しみに待っている子供たちです。 6/7(月) 4年生 算数科まず、100の束から分けました。次に、余った100の束2束と10の束3束を分けました。そして、・・・。 なぜそのように計算するのか、筆算の意味を理解しながら学習しました。 6/7(月) 挨拶運動運営委員会の子供たちと共に、登校班ごとに順番に挨拶運動をします。 「目を見て」「おじぎをして」「明るいあいさつ」に重点を置いて取り組みます。 成果がが表れることを期待しています。 6月7日(月)〜11日(金) ベルマーク収集日また、テトラパック収集も行っております。児童玄関横のあおやぎ室前の収集ボックスで常時収集しています。 ご協力をよろしくお願いいたします。 |
|